FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
カメラリュック
2014-11-27-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
通りすがりに目に留まったリュック(黒)を購入。

流石に衝動買いではなく、数日考えて・・・・というより頭から離れなかったのだ。そのリュックの事が。
カメラが入れば私にとってはカメラ用となるのである。
だって、ガチなカメラリュックってどう考えても、男性用で異様にごつくて大きいのだもの(T_T)/~~~

背負い心地に感動。ショルダー部分のなじみがよく負担が少なくて楽。
今までのリュックがすべて屁に感じるくらいの衝撃だった。
これならカメラを入れてガンガン使える・・・・・服と違和感がなければorz

リュックの購入にためらいがあったのは、普段の服装と合わないから。
そしてできればブルーグレーのリュックが欲しかった。
青でも水色でも空色でもない、少しくすんだ水色。


何が良かったのか、自分でも明確な決め手がわからない。
しっかりした作りだったのか、程よいごつさだったのか(笑)
とりあえず黒を買って置けばいいだろう的な(-_-;)

ここに至るまでにはそれなりの紆余曲折がありました(^_^.)
有名なカメラ女子さんプロデュースのリュックももちろん検討しました。
色も水色がありましたし。
持っている人も見かけました。人が使っているのを見るととてもすてきでした。
その人にも似合っていたし。
でも、なんでかな。自分が購入するとなるとうーーーん・・・・・
革部分のキャメルの色も好きではなかった。黒だったら良かったかも・・・・

ポーターのリュックも検討した。
でも決め手に欠けて購入に至らず。



無いものねだりを続けるのか、運命の出会いを待つか。
今回は運命の出会いが先に来たようです(^_^.)


このリュックの時は黒コーディネイトが増えそうだな(*^_^*)



コメント0
カラビナ崩壊
2014-11-16-Sun  CATEGORY: ツール・雑貨
買い物をしていたら、金魚マスコットが足元にポトリと落下。
?????
貴○製作所で購入した円のカラビナ、使って数時間で分解しました。

同じ商品は以前にも購入して、通常の使用の範囲(鞄に付けるキーホルダー的な用途)であれば全く問題がなかったので、たまたま不良品だったのでしょう。

オマケに○和製作所オリジナルのパーツらしいので、まずはショップに交換のお願いをしてみようかと。

危うく、お気に入りの金魚マスコットを紛失するところだった(@_@;)



コメント0
わざわざ買うようなものでもない?
2014-10-16-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
写真展示の折に、セルフマガジンを配布する為に、使えるかもとロフトの最奥から引きずり出してきた。

ああ、4段だったかー。ちと微妙か・・・・・


折角出したのでリビングにおいてA5ノート置き場にしてみた。


幾つかの用途毎のノートを、まとめて置くと便利か。


セキセイ カタログスタンド A5 タテ 4段 CSD-2779
http://www.askul.co.jp/p/439277/


わざわざこのために買うほどのこともないと思いつつ、今見ると結構安いので一個買ってもいいのかな(ヲイ)
舌の根の乾かないうちに真逆のこといっちゃったよ(~_~;)


なんでこのようなものがあるかというと、昔同人誌即売会で使用したものだった。

この頃からA5サイズはマストサイズだった。

コメント0
CX400-II
2014-08-28-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
愛用のイヤホンが壊れました。
ある日突然に。
そう、なんの兆候もなく片方からしか音が聞こえなくなった。
恐らく内部断線であろう。

お壊れになったのは
SENNHEISER(ゼンハイザー)CX300-II

やむなく家用のカモフラ柄のヘッドホン(!)を使いつつ凌ぎ、新たに購入したのは、
SENNHEISER(ゼンハイザー)CX400-II

○ドバシの店頭で自分のiPod touchにつないで視聴

CX400-II→全体的に落ち着いた音。音のトゲトゲ感や妙なシャリ感もなくしっとりした印象。

CX300-II→?あれ?こんな音だったっけ??この間まで使っていたのに、CX400-IIと比べると音のトゲトゲ感や妙なシャリ感がある様な・・・・・

近くにあった他メーカーのものも視聴しましたが、今の自分の耳に心地いいのはCX400-IIでしたので決定。

色は黒です。こういうものは武骨に普通に黒でいい。
オサレな白とか、かわいい色とか、キラキラデコ付とか、もう乙女じゃないんで全く興味なし(だって似合わない(/_;))

それと、いかにもiPod使っています的白いイヤホンが嫌。
人のは気にならないけれど、自分では使いたくない。

歴代のiPod touch、iPhoneについていたイヤホンは未使用のまま3-4個セットにしてオクで処分(笑)


CX300-IIになくて、CX400-IIについている機能

ボリュームコントローラー

これいらない。

激しくいらない。

こんなモノ付いていると、かえって壊れ易くなる。

誰がこんなモノ付けろと言った?!

どっかの白いイヤホンのマネですか?!コノヤロー状態です。

たまに、歩いていると何かの拍子に突然大きくなったり、小さくなったりしてイラッ(-"-)

ボリュームコントローラーさえ付いていなければ、CX400-IIに100点あげてもいいのになぁ。



コメント0
○○○・・・・恐ろしい子!
2014-08-25-Mon  CATEGORY: ツール・雑貨
いや、子じゃないし(笑)
ただの100均だから(笑)


いや、居住市内にもそれなりに在るものの、どうも会社帰りに気楽に立ち寄るエリアからことごとく外れている。
このために、休日出向くのも・・・・
夫の実家近辺にいくつか・・・・ああ、もう帰省のついででいいやもう。

初セリア(初セリみたいww)
悲しい習性、まずはノートのコーナーから見てしまう。
なにこれ・・・・やだこれ・・・・撮影の小物に使いたいようなオサレ風のノートやメモ帳に封筒・・・・
自分の紙マニアな業が呪わしい・・・・この時点で20点チョイスorz

セリア・・・・恐ろしい子!

師匠が200点買いしたのがよく解る(((( ;゚Д゚)))

その後は、かなりセーブして・・・・

・・・・セーブして・・・・最終的に40点余りの購入・・・・(((( ;゚Д゚)))

100均でこんなに買ったのは20年ぶり位かも(笑)

店を出る時に張り紙が、
「・・・・8月31日をもって閉店いたしま・・・・」(((( ;゚Д゚)))ナンデストー

まぁ、もう少し先の市役所通りにもあるからいいや。

今回行った店舗は普通(?)店舗で、市役所通りの方は大型店舗なんだとか・・・・

大型店舗=品揃えハンパないってことですよね(((( ;゚Д゚)))

次の帰省が楽しみです(笑)




コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.