FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
フォトブック5冊目
2014-08-19-Tue  CATEGORY: フォトブック比較
しまうまプリントのフォトブックサービスを利用。

文庫サイズで48頁で500円(税・送料別)

無線綴じで表紙はカバータイプ。
画質はややざらついたような粗さを感じるも、価格相応という印象。
この価格で、この仕上がりというのはコスパとしては良い部類ではないかと。

土曜日の午後に発注
日曜日に出荷連絡
火曜日にゆうメールで届く
思った以上に早くてびっくり。

気になったのは編集ソフト。
見開きのブロックの移動が出来なかったので、ここが難点に感じましたが、HPで確認するとちゃんとできる様子。
単に私のやり方が悪かったか、ブラウザかPCの設定などによるものかも。

しまうまプリントのフォトブック
価格設定:安目。400円から作ることができる(税・送料別)
サイズ:文庫/A5スクエア/A5
とりあえず作ってみたいという方には良いかも。


(自分比較用データ)
A5サイズ
 32頁: 900円
 48頁:1000円
 72頁:1200円
 96頁:1400円
144頁:1800円


別ブログでの花の写真用なので、1頁につき写真1枚でいいから楽っちゃ楽(笑)

そして気が付いた、1月、2月頃の写真って今見ると微妙に気に入らない。

この半年で一歩くらいは進歩しているのだろうか・・・・?

そうだったら嬉しいけれど、退化だったらどうしましょう(^_^.)

想定したのとは違ったシーンで思いがけず役に立ったというねw

フォトブックをポートフォリオ代わりにするというのもアリかもしれない。

フォトブック5冊目


コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.