FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
"夏休み・ちびっこ建機フェア 2012"
2012-07-30-Mon  CATEGORY: 建設機械
行ってきました。秩父デモセンター♪
今回の抽選倍率は20倍だったとか・・・・

渋滞を予想して早めに出たから早めに着いた(笑)
のでホームセンターwww

移動して受付。はがきを渡して大人二人ですね。とあっさり。

会議室風のホールで待機。
ホールの椅子が事務用の椅子ではなく、ホテルの宴会ルームにあるような白くて少し
高級そうな椅子だったのが印象的。というか商談相手のえらいさんが来るからなんで
しょうなぁ・・・・(^・^)
秩父のセンター自体の敷地は広い。研修センター、教習所も兼ねている様子ですか
ら。
特にデモセンターの建物は立派できれい。商談センターですからね。

女子トイレの張り紙を見ると、日本語、英語、中国語で記載してあったので、よく来
る商談相手はその言語圏なのか?!??

20120729 006




そして説明と諸注意の後にガラス張りのデモ見学ルームに移動。
ここで30分の子供向けデモンストレーション。
AKBのヘビーローテーションに併せて踊る油圧ショベル。
ダンプトラックとホイールローダのデモなど楽しく見学。

15分の休憩後は外に出て実機見学。
まずは玉入れ競争。ミニホイールローダのショベル部分に玉入れのかごを取り付け
て、お子様方の玉入れゲーム。14対14で引き分けでした。

その後は一時間の実機見学と写真撮影会


夫も建機に興味がないわけではないですが、一通り見たらすぐ飽きる(笑)
家族連れで来ている人も多く、休憩用のテントと冷たい麦茶も用意してあったので、
夫はひたすら座って待っていました。


大型建機に乗って写真が取れる。ということで乗車可能な建機は終始人気。逆に端っ
こに展示してあるだけの油圧ショベルには見向きもせず(笑)

乗りたいわけじゃない、自分の写真も欲しくない。ただひたすら建機の写真を取り捲
る。楽しい。

大型建機の後ろに回りこんで下からアップで撮影。なんかスカートの中を盗撮するよ
うないけないことをしている気分で独りでドキドキ。

子供もつれていないおばさんが独りウキウキ建機の写真を撮っていたらそら目にも付
くわな。
「機械好きなんですか?随分と熱心に写真をとってらっしゃるからww」とか云われ
るし。
こういうこと前にもあったような・・・・そうだ「Y150 土木のお祭り2009」でも家族を
テントに待たせてウキウキ建機の写真を撮っていたら似た様なことを云われた(笑)



通りすがりの工事現場ではお目にかかれないような建機もあり、非常にたのしいひと
時と成りました。
今年は建機のイベントに参加できる機会が増えて嬉しい。
そして暑い中、車を出してくれて一緒に参加してくれた夫に感謝。


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.