FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ぺんてる エナージェル
2012-09-03-Mon  CATEGORY: 文房具
夫が煙草のキャンペーンで貰ったボールペンが書きやすい。

これイイ!ロゴが入っているが商品名も解る。

どれどれ・・・・ぺんてる エナージェル0.7 ブルー軸(ユーロ??)

メーカーと商品名が解ればこっちのもの。
早速エナージェル0.7と1.0の黒を買ってきた。

やっぱり、これイイ!!


ほぼ日+フリクションボール0.5の鉄壁コンビは揺るぎませんが、それ以外の用途
では断然エナージェル!!

フリクションボールでは使えない、書類のサイン、封筒の宛名書きにはぴったり。

特に1.0の太いペンで宛名を書くとちょっと上手く書けたような気がする(←幻想
w)
好みの問題もあるでしょうが、長3に縦書きの宛名ならエナージェル1.0がイ
イ!!

この辺りは私が左利きであることも影響しているかもしれません。


母親も書きやすいことに気づき、私物化してモバイルしているので、無くされる・リ
ビング用が足りなくなる可能性が高い。買い足ししよう。

あまり書きやすくないボールペンは処分して、家のペンはエナージェルに切替えてし
まおうか・・・・

会社用にSTYLE FIT5色軸で黒・赤・青をジェットストリーム0.5にして
使っているが(私の中では)ジェットストリームを越えた。

厳密に言えば油性ボールペンとゲルインキで質が異なる為、単純に比較するのも乱暴
ですが、ユーザーは書きやすいか否かでジャッジしてしまいますからご容赦下さい。
スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.