FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
苔 しっとり
2013-01-16-Wed  CATEGORY: カメラ・写真
一眼レフで撮りたいもの。

瑞々しい緑、

しっとりした苔、

和洋問わず建築物、

ビル、

建機・・・・


特に苔をしっとり美しく撮りたかった。

苔が得意なメーカーとか機種・・・・あるワケない。

苔しっとりモード・・・・あるワケない。

調べると絞りとか、いろいろの組み合わせで実現するらしい。

あ、もちろん機種選定時、購入時にも「何を撮りたいのか?」にはちゃんと目的を伝えましたよ。

動くものは少なそうなので連射も5コマ程度で充分だし。


今年は桜の写真もたくさん撮りたい。

花の接写も好きなので、マクロレンズを買ったんです(^-^)



原則人間には興味がないですが(ヲイ)、友人と洋館撮影会に参加したら友人のことはたくさん撮ってあげたいです。

綺麗に撮れるように修行するから、待っててMちゃん!(^^)!




スポンサーサイト



コメント0
元服式
2013-01-16-Wed  CATEGORY: カメラ・写真
一日目:カメラ購入と家で開梱。充電とか。

二日目:朝、元服式(笑) 初めて電源入れて日時と時刻設定して4枚だけ試し撮り。

三日目:初陣(笑) 会社に持って行って、昼休みにちょこっとだけ撮影。

初陣は手柄を上げることができたかはアヤしいですが、楽しかったです!えぇ、とても!!

細かい技術は追々学んで行くとして、オートモードでも触って、動かして行かないと慣れないから。

書籍を購入したり、女子カメラ講座的な何かに参加申し込みをしたり・・・・


「カメラ女子はじめました!カメラはNikonのD5200です!」とか

鼻の孔膨らましているおばさんがいたら多分アテクシかと・・・・(笑)




コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.