FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ネットワーク対応ハードディスク
2013-02-11-Mon  CATEGORY: カメラ・写真
外付HDD 2.0TB買いました!(^^)!

夫のノート用外付HDDがお亡くなりになりました。
私のPCも写真データ増加に伴い、容量に不安が出てきました。
それでは!とヨドバシで共同出資、ポイントは私の物!として購入(笑)

そう、今の私はポイントの鬼(?)
ポイントのために買い物をするような愚は犯さないつもりだが(ホントか?)
必要があれば極力ヨドバシで(笑)

当日発売のコミックを書店で購入した後に、ヨドバシでコミックの取り扱いを始めたことを知り軽く凹む(笑)
書籍は3%なのですがチリツモだし(セコイ)

あたりを付けている広角レンズをうっとり眺め、
待ってて~、ポイント貯めて+小遣いで迎えに行くから~。。。と(怨)念を送る(-_-;)

2004年からの写真を総て移動。
Cドラ残量1/3だったのが1/2に復活。
コレで写真データの容量の心配は当分なくなった(^-^)

ネットワーク対応ハードディスク
スポンサーサイト



コメント0
苔と団栗
2013-02-11-Mon  CATEGORY: カメラ・写真
団栗と霜柱

花と蛇でもなく牡丹と薔薇でもなく(笑)
近くの公園にて。
慣らしと練習なので標準レンズのみ。
ちょっと咲いていた梅とか椿も撮ったんですが・・・・
メインは色見が地味で申し訳ない。
「お散歩カメラ」であることは間違いないのですが、カフェなどではなく苔がメインになった時点でなんかもう、違うベクトルorz
まだ微調整は出来なくてプログラムモードのままですが、P60の乾燥した苔ではなくて、やや(冬にしては)鮮やかな苔を再現できているかな。と。
へっぽこがシャッター切っただけでこのクオリティ。
デジイチって凄い。
Nikon凄い。
D5200凄い。
うちの子サイコー!!
楽しかった(^^)

苔と団栗
コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.