FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
量産型○○
2013-06-11-Tue  CATEGORY: ツール・雑貨
ここのところ週末になるとバッグ作っているようなwww

同じ形ばかり作ってどうするんだ。って色柄によって使い分けるし・・・・

夫に量産型ザクみたいな感じ。と説明したら、
「量産型なんだ・・・・」って絶句された。
え?ダメだった??

使い慣れると便利なんだよー。入替えでも物の納まる場所は同じだし・・・・

もういっそのこと、合皮かナイロンで頑丈に作ってフェィスだけ付替える?シクロバッグみたいに(笑)
もういっそのこと、縫製だけ外注するか??(笑)
いや、冗談抜きで布とデザイン、型紙持込で製品レベルのバッグを激小ロットで受けてくれるなら頼みたいかも・・・・(大笑)

技術が追いつかないから、縫い目や細部がガタガタだし・・・・orz

欲しいバッグが見つからない

自分で作ってしまえ

出来上がりがイマイチorz

でも使いやすいおw(泣)

それでも母親に好きな布を選んでもらって私が買って、バッグに仕上げたら結構喜んでくれて、ちょっと嬉しかった。
「次のお稽古はこれ持って行く♪」ってウキウキしているのを見るのは悪い気がしない。こんなのやって当たり前で、親孝行の範疇外かもしれないけれどねww

先日も新宿に出たついでにオカダヤをちょろっと覗いて、3柄ほど買ってしまった。

W幅なら1mで裏表同じ柄で賄えます。
広幅だと1mではちょっと足りないので、別裏地が必要だと。
素敵な生地を見つけたら、1mだけ買っておけば大丈夫ww

スポンサーサイト



コメント0
重くなってきた・・・・
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 手帳・時間管理
解っていたけれど、ほぼ日のカズンが重い・・・・
どうしても張るもの率が分散させても多くなりがちなので・・・・
スプリングの本体・・・・まだ残っているだろうか・・・・
思い切って切り替えるべきか・・・・

ぬにぃぃぃぃ~
コメント0
たまには手帳の話でもしようか
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 手帳・時間管理
をいぃぃぃ!!

ロルバーンダイアリーカモフラグリーン系を旅行用ノートにしたと書きました。
これが存外長続きしています。旅行用というかフィールドワーク・・・・って程じゃないか。半日の撮影ごっこでも、目的地の住所や乗換えなどをメモ。目的地周辺の地図を貼ったりすることも・・・・
メモスペースとポケットがあればいいので、軽量化のために月間ブロックの部分は千切ってしまった(;´д`)じゃダイアリーでなくていいじゃん。ただのロルバーンノートでいいじゃん(笑)でも、このカモフラグリーン系の表紙が好きだったんだよぉ。
表紙も硬いので、習い事の講評で立ったままメモにも便利。

使い方としては測量野帳に近いかも知れません。
ほぼ日のカズンもオリジナルも使っていますが、やっぱりちょっと重いし。
何でもこれひとつで!でっていうのも、ちょっとしんどくて。
有ったから使ってみたら存外よかったからいいじゃん。
ゆるいグタグタな運用なんです。それくらいでいいと思ってる。

今のを使い切ったときにカモフラブルー系を使うか、コイツはコレクションとして保管するか悩み中(笑・・・・使えよ)
スミスで見たネオンカラーのピンクもかわいかったんだよなぁ

コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.