FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ほぼ日手帳2013(7)
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 手帳・時間管理
基本的に口ばっかりで実行が全く伴わないタイプの人間です。

だがら、今年も8か月過ぎたけれど何もしていない、何も出来ていない。

次の手帳への移行データの確認で、今年の手帳をチェック。

運用率50パーセント程度なのも自分の想定内(ヲイ)

だからと言って今のオリジナル/カズンの2冊運用を一冊に統合しても100パーセントにはならないという・・・・ね・・・・(/_;)

今日までのページを全部見返して感じたこと。

今日の自分が思っているよりは、
結構頑張って生きてんじゃん。私(大笑)

もちろん尺度は私サイズだけれどww

どんな人にも、その人なりの悩みがあるように、
一見、何も成していないグータラな人間でも
その人なりに頑張っているんだなぁ。と。

賛否両論ございましょうが、ここはひとつ

年明けから昨日までの自分に

「よく頑張ったなぁ」と誉めて、労ってあげたい。


スポンサーサイト



コメント0
ほぼ日手帳2013(6)
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 手帳・時間管理
オリジナルのほぼ日手帳2012、2013と活躍してくれたヌメの革カバー
雑誌の年間購読特典で貰ったものでした。
でも二宮五郎商店製なんだぜ。
そんなに粗悪品じゃないし、寧ろしっかりしていて、手になじんでいい相棒だったんですよ。

実は貰った時は全く使う気はなくて、箱に入れたまま放置していた。
その頃は、SNSのほぼ日コミュで「革!アンリ!革!!」とみんなが騒ぐのも理解できなかったし(ヲイ)
まぁ、元来、ベージュとか茶色とかこげ茶とか茶系が好きではないというのもあったとは思いますが・・・・。

その後、「革!ヌメ!」とみんなが熱く語るのを見るうちに、年間購読特典の革カバーを思い出して試に使ってみた。
違和感はないし、悪くない。存在感はあるが無闇に主張しないのもイイw
一年使って、次の年も続投して今に至る。
手に馴染む革の良さがちょっとわかった。

そしてカズンのロキャロンチェックカバーは、夏もそのまま使って今に至る。
真夏には多少手触りがけもっておりましたものの、こんなもんよね。と(笑)

セットで買ったロキャロンチェックのジッパーズはハガキや切手、付箋入れとなっております。

11月、12月になったら、またロキャロンチェックのマフラーやストールを使おう(*^_^*)



コメント0
ほぼ日手帳2014(3)
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 手帳・時間管理
カナーラインナップが公開されて決めた時より、
1日に購入した時より、
いろいろな情報を見るにつけ、
未記入なれど毎日眺めて。

日一日と愛着が増すロビンエッグ

ほぼ日Webサイトにロビンエッグの紹介があった。
革自体もほぼ日オリジナルで作っているのだとか。

>『青と緑の中間ぐらいの爽やかな色』

をイメージしたそうで、マイテーマカラーと勝手に決めた「そらいろ」とも近い気がして嬉しくなったり。

やわらかい手触りの革と、やさしい色
少しスモーキーなブルー。大好きな色です。

そして、実はこういう色合いの服も多い。

・・・・今サイトで確認したら、カバー・オン・カバーは使うな。書いてあったわ。
判っていたけれど、catのカバーがかわいくてつい。。。。魔が差しちゃったのかな(笑)

いま外した((+_+))


ポーターのマルチケースはブルー辺りが気になるものの、WEEKSなのでスルーできそうです。

少なくともほぼ日の物欲はもう発生しないと思う(笑)
欲しいものが手に入ったので満足だし。
トラベルのテンプレを買うかとかそのテード。


他の手帳も見るだけで控えるつもりだけれど、資料として、とか理由を付けつついくつか買ってしまいそう(^_^.)
家族の手帳もこれから調達だし。

10~11月にならないと書店系の手帳も出揃わないし。




コメント0
ほぼ日手帳2014(2)
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 手帳・時間管理
オリジナルは手つかず(笑)
1日に買って、いそいそとカバーを付けてパラパラ、hshsする日々ですが、まだ何も書いておりません。
時期的にもまだ早いというか・・・・(^_^.)

母艦ノートとして使うカズンにはボチボチ書いております。
iPod touchやiPhoneのシリアルや、ブログ、SNSのID/PWなど。どの組み合わせで使っているかが判ればいいので略して記入。
ローチケとかイープラとか印刷屋とか利用するにはID/PWでログインしないとだめなものって結構多い(~_~;)
あとは必要な情報などを転記したり。

なんとなく始めたオリジナル/カズンの2冊運用ですが、よく使う情報は母艦ノートにまとめる。←この使い方ができつつあるということだよね(`´)

今の時点でオリジナルに書くコトがないのも至極もっともかも知れない。

コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.