FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
2014-02-17-Mon  CATEGORY: 日々雑感
昨年春にスカパーを導入してから、恐らく一番見ているであろう番組。

マイクという豆タンクが中古車を買付け、メカニックのデカ物エドが修理して高く売るという番組(ヲイ)
何しろ夫が大好きで、前も見たやつじゃん!ってのを楽しそうに見ている(笑)

テレビだとピンとこないが、多分エドは相当大きい(2mらしい)
たまに背広を着ているのを見ると、ジャンプの漫画か?!というくらい肩幅がデカいw
マイクだって決して小柄な方ではないであろうに、エドの横に立つと小さく、豆タンクのように見えるのも不憫だww
マイクが小さいのではない、エドが大き過ぎるのだ。
車に乗ると天井に頭ついてるし(笑)

他にも中古車を修理して売る番組はあるものの、アメリカ人モノだと余程にマズいスラングなのか、頻繁に”ピー”が入る。
字幕だし。
チームでワキャワキャ作業するだけだし。
マイクとエドは吹替えで聞きやすいし、
作業しながら「○○は▽▽なので・・・・」などと解説しながら作業をするのも好きだ。
「簡単な作業です」とか言いながら、いや簡単じゃないだろうという作業をさらりとこなす。

何よりこのイギリスチームが好きなのはアメリカチームに比べて上品なのだ。
車が仕上がると、試乗を兼ねたドライブを行うことがある。車種に合わせて、正装したり、ポリスコス(笑)したり、ピクニックしたり。

ピクニックもテーブルにチェックのシート、お茶にサンドイッチにプチケーキ。
シャンパンクーラーまで用意しているし!


車に飽きたら動物モノ、歴史系やサンダーバードとか何くれとなく見るものがあるので、騒がしいバラエティや妙に引っ張るクイズ番組などを見なくてよくなったのは有難い。


でも、さすがにトー○堂の空気清浄機とビデオのTV通販は飽きたがな(笑)


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.