FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
密フィーバー
2014-03-16-Sun  CATEGORY: 日々雑感
4/1からの新消費税に対応して値上がりした郵便料金の不足分貼付で「密フィーバー」が起こって欲しかった私です。

普段は使用頻度の低い、前島密の1円切手。
4/1以降には、定型の封書や葉書に80円(50円)+密×2を貼付した郵便が大量に出回ると勝手に夢想しておりました(馬鹿)

2002年に廃止された秋田犬の2円切手が復活するわけもないし、どうせ消費税が10%になる時にまた一気に郵便料金を改定するだろうと考えているので、2円切手を発行してもすぐに使わなくなるでしょうし。

印刷などでコスト割れしそうな少額切手なら、新規に発行するのも無駄だろうとか、大変失礼なコトを考え、それなら1円×2枚貼りで対応可能よねー。なんて(笑)

結果としてはフツーに2円切手を発行しましたね。
しかも無駄にかわいい。
エゾユキウサギの図柄で色も一見地味そうながらも、仄かにオサレなラベンダー色wwwついうっかり「ウサギ1シート」とか買ってしまったじゃないか(笑)

でもね、折角だから密も1シート買って、勝手に密フィーバーしてしまおうかとwww
どうせなら、密の肖像を2つ並べた図案で「2円切手」を作ってほしかったわ。
これがホントの2円切手!みたいな(大笑)

しかしだな、ココの所郵便を出す用事が立て込んでいて、ストックした80円切手があまりなくなってきたのね(-_-;)

もしかして、密と芥子ちゃん・・・・ぢゃないw・・・・うさぎ切手をシートでコレクションしたに過ぎないとか(ToT)/~~~
まぁ、いいか。



さーて、そろそろ乙ゲーでイケメン前島密なんて出ませんかねー。

「私の唇はひとつしかない。この想いを伝えるには少なすぎる。だから毎日手紙を書こう」

筆まめ、手紙魔キャラ(笑)
っていうか、どんだけ密押しなんだ?私www


うめ2

スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.