FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
三脚の入院
2014-04-07-Mon  CATEGORY: カメラ・写真
張り切って買ったものの、使い方よく解らない、重い、ご大層すぎて使うのに気が引けて今一つ活用していなかった三脚。

買った当初から、一番下の脚が1本出にくくて、緩めているうちに脚が外れてストッパーパーツが抜け落ちてしまった。

CP+でメーカーの方に確認したところ、パーツなので購入店経由で取り寄せ可能とのことだった。
パーツさえ来れば夫に取り付けてもらうから大丈夫なのだが、対応した三脚売り場のおじさんが修理で預かった方が万全というので修理依頼に変更。
ちっちゃなプラスチックパーツ付けるだけなのですが・・・・(^_^.)

しかも2~3週間お預かりって・・・・
今までもほとんど使っていなかったので大丈夫ですけれど。

先日三脚+ズームレンズで桜と夜桜を撮った際に、今の私には十分な強度と安定性があって、なんというか頼もしい三脚でした。
擬人化すると(ヲイ)スポーツやっている親戚の大学生のお兄ちゃん。みたいな感じ(笑)

この日は風があったので、桜の枝が結構揺れる。
これで重いズームを付けたカメラを手持ちしたらダブルでブレそう((+_+))日中なら、まだSS稼ぐこともできるからいいとして、夜は三脚必須でした。


三脚の入院


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.