FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
第二フェーズで追加した装備
2014-05-07-Wed  CATEGORY: カメラ・写真
NikonスピードライトSB-700
外付けストロボです。

D5200を購入時に、機種名は覚えていないけれどSB-700の半額位のスピードライトを買うつもりで忘れたが、マクロレンズと三脚も買ったし、まぁいーか(笑)で一年経過。あまり必要なかったし。

初心者向け勉強会を開いてくれるカメラマンさんに相談したところ、バウンスもできるしこれを買っておけば充分であろうとアドバイスを元に購入。
一年前に適当に安いのを買わなかったこと、SB-700をお勧めしてもらったことを感謝する日が来るのは想像に難くない。

使い方もさっぱりだけれど、これまたストロボの勉強会に参加するので思い切って。
(1)購入→(2)勉強会で使い方をにわか仕込み→(3)洋館で使ってみる。

特に(2)→(3)は一日で駆け足で進むことに(笑)

いくらなんでも当日に開封はマズイだろうと前日に開梱(笑)

eneloopも充電器と共に購入。
というか、昔P60用に買ったeneloopの充電器どうした?
管理悪いから無くしたか?
間違って捨てたか??(ヲイ)

古いのは2本充電で、新しいのは4本充電でカバー付。
それぞれの充電状況ランプで確認できるし、ストロボが単三4本使いなので一緒に購入。

SB-700、使いこなせるかなー。ドキドキ
(説明書を読め!ww)


gw1

スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.