FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
流石に欲張り過ぎかも
2014-08-09-Sat  CATEGORY: 日々雑感
かさこさんの単発セミナーに参加しました。


「好きを仕事にするセルフブランディング術&ブログ術」


受講者特典:このセミナーの記事を書いてURLを送ってくれたら、ブログのアドバイスをくれるという。

流石にブログ3つ分となると、切り口を変えるのが苦しい(頭が悪いからね)

まさか同じ内容でマルチポストするわけも行かないし。

講義後の懇親会で、他にもブログ3つやっている方がいたので、ああ、普通なんだな。と(笑)

無闇に増やすのもいかがなものかとは思うけれど(^_^.)
あ、ソレ私か。

たった一個でも折角立ち上げたら、更新は頑張ったほうがいいのかも。

マイミクさんでブログ立ち上げました!というから、おぉ!これからステキな写真を沢山アップするのねーワクワク・・・・・

更新のないまま一ヶ月経過(;_;)
写真だったり、内容だったり、自分よりもはるかにステキなブログをいくつも定期巡回しているが更新が少ないと淋しい。

たとえ一日おきでも定期的に更新するのは確かに大変。
仕事や日々の生活でそんな暇はないといえば、たしかにそう。でも、それはみんな大なり小なり同じではないかな。
しかも、そこまで頑張って見てくれる人がそんなに居るのかというと(;_;)

でも、ちょっと楽しいから今のところ頑張っている。

実は毎日、そう楽しいこともない(笑)

楽しいコトや、面白いネタがあったらブログを更新しよう。

そう思ってただ口をあけてまっていても、なかなか落ちてこないものなんである(^_^.)

ではどうするか、私のいつものパターン、ないなら作っちゃえ!

楽しいことがないときは、自分で作る、
無理やり捏造(ヲイ)してでも楽しいことにしてしまう、
つまんない2ばかり思っていたら、全てがつまらなく見える。
でも、見方を変えると、楽しいこと、面白いことであふれている。

幾つかのストックを予約投稿で仕込んでいるときもあります。

逆に、今でしょ!ネタを捻じ込むのに苦労することも(笑)


流石に欲張り過ぎかも

スポンサーサイト



コメント0
それらすべて我のもの
2014-08-09-Sat  CATEGORY: カメラ・写真
「あ、コレ好き」
「コレいいね」
「やられた!これは完全にやられた」
など、ちょっとずつお褒めの言葉も頂けるようになってきたフィルムオフ。

24枚なり、36枚なりの限られた枚数で、デジタルの時とは少し異なる撮り方の中、PDCAサイクルが使えない分、考えながらの撮影となります。

中にはいいと思って、でも考えの纏まらないうちにシャッターが下りてしまったケースとか、プリントを見ても何がしたかったんだ?私は!?ってな失敗ショットも少なくない。
狙い通り、狙い通り以上、手ブレした、???、あちゃー(ノo`)
技術も無い、センスも無い、構図も悪いとないないづくしの写真ですが、そのすべてが自分のものなんだな。と。

もしかしたら、広い世界に一人くらい私の様に技術も無い、センスも無い、構図も悪い、とないないづくしの写真を撮る方がいるかもしれない。
でも、同じないないづくしでも、同じ写真は撮ることが出来ない。

ダメな感覚も含めて、私にしか撮れない写真。
「これは私のもの!」そこだけは自信を持って言える(笑)


え?下手クソの開き直りですが、何か?

ダメな感覚を隠したり、捨てたりするのではなく、一段でも上に押し上げて行きたい。
良くも悪くも、自分の武器であり、自分自身なんだから。
自分がそれを理解できずしてどうするwww

7月フィルムオフ1

7月フィルムオフ6

7月フィルムオフ2
コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.