FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
マイブック3冊目
2014-08-15-Fri  CATEGORY: カメラ・写真
過日の京都旅行記。

母親の備忘録というか、記念アルバムなので一冊のみの作成。

当然、マイブックでも公開しません。

ソフトカバー・正方形180サイズで30ページ。

途中まで編集してから、価格の安い別サービスに変更しようかと、別ので編集しかけて面倒でやめた(笑)
そして思ったわ、私、編集センスないorz

いざ仕上がってみると、あそこが抜けている、アレ入れ忘れたorz

自分で見返すと反省点が山の如しですが、母親が喜んでいるならいいや。

「あー、ここねー雨の中、歩いた歩いた」とか、ビジュアルを見るとやはり色々と思い出すようで、そこは良かった。
文章は極力減らして、友達に見せて直接説明すればいいだろうと写真をたくさん載せました。

昔は
写真→現像→同時プリント
だったものが
写真→帰宅してからTV画面にてスライドショー→PCに取込んでお終い
直後は記憶も新しいけれど、だんだん薄れてくる。
個人旅行なら自分でPCで見直すこともできるけれど、家族旅行やイベントはまめにフォトブックに残すようにした方がいいのかも。

やはり昭和と今では写真の、思い出のアウトプットの形式が異なってくるのは仕方ないことですが、親世代は紙媒体で残した方が解り易いみたいです。


フォトブック3冊目1


フォトブック3冊目2


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.