FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
FUJI CARDIA Travel mini DUAL-P
2014-08-24-Sun  CATEGORY: カメラ・写真
夫の実家に帰省した際、義母に古いカメラはないか聞いてみる(ヲイ)
流石に夫の子供のころを写したカメラは処分してしまったのか、ない様子。

その代わりに頂いたのが、コレ。
FUJI CARDIA Travel mini DUAL-P
シルバーです。

このカメラは覚えている。
今の実家に引っ越してまもなくの頃、旅行などにもよく行っていたし、そのために買ったのかも。
「これでね、庭の花を撮るのよ」と得意げに見せてくれていましたね。
今は使っていないし、使う予定もない(フィルム式だしね)とのことで頂いてきました。

DATEメモリー用のDR2025と駆動用のCR123Aを入替えて無事に復活。

28mm広角と45mm標準レンズの2焦点AF機

!!28mm広角!!
面白そう(^^♪
たとえAF機でも、カメラによって描写は異なるので楽しみです。

早速撮ってみた。主に広角側。
カメラやレンズに造詣は深くないが、でも描写力がいいのはわかる。
ISO200のコダックフィルムで晴天下で広角側で撮ると、細かいところまでピシッと仕上げてくるカンジ。

私の雑なフィルムスキャンだとわかりにくいけれど、仕上がったプリントを見てわかった。

コレ広角オンリーで使ったら絶対に楽しいよ。うん。

Travel miniというくらいだから、旅行などでは軽快に撮影が出来るのでしょうなぁ。
今度のフィルムオフにサブカメラとして持ってゆこう。

FUJI CARDIA Travel mini DUAL-P1
↑手前の金網とかしっかり出ている。
FUJI CARDIA Travel mini DUAL-P2

FUJI CARDIA Travel mini DUAL-P3


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.