FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
週間猫ニュース
2014-10-11-Sat  CATEGORY: 日々雑感
毎週、録画して楽しみに見ていた番組がありました。

我が家では猫ニュースと呼んで、土曜日の録画を翌日の朝ごはんのときに家族で見るくらい楽しみにしていました。

正式な番組名は「田勢康弘の週刊ニュース新書」



あるとき夫が「猫がフリーダムにスタジオを歩き回るニュース番組がある」

嘘だー、そんな楽しい報道番組があるか(ーー;)

教えてもらってから、見ることが出来るときに見ていて、

やがて、録画して見る。に変わって楽しみにしていました。

その我が家のアイドル、猫のまーごが10月10日夜に急逝したそうです。

春先にやたら、あーぉと鳴くときがあったり(普段は滅多に鳴かない)

寝てばっかりのとき、やたらスタジオを走り回ったり(走り回る音が聞こえるくらい)

ナベツネさんの回ではスタジオではなく、執務室に赴いての放送となりましたが、そのときもまーごはちゃんとお仕事をしていました。

獣の毛アレルギーのゲストの時は、まーごは出してもらえずに、我が家では「まーごが出ていない!!」と怒り狂っていたり

乙武さんが出たときは、足元を不思議そうに覗き込んでおりました(失礼な・・・・)

田中真紀子さんも話しかけたりしておりました。

そんなまーごの一挙一動に癒されていました。



ブログの文書を涙ぼろぼろ流しながら打ったのなんて初めてかもしれません。

本日出かけている家族が、本日のOAを見たら悲しむだろうな。


まーご、大好きだよ。

まーご、ありがとう。

まーご、安らかに。





スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.