FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
仕事でフルネームを名乗る時
2014-11-07-Fri  CATEGORY: 日々雑感
コレあくまでもマイルールだから、コールセンター全般こうだと思ったらいかんぜよ(誰?!w)

最初の名乗りの時も苗字は名乗っています。

それを聞いているのかいないのか、

「お宅さん、お名前は?」って訊かれたら(電話で見えなくても)笑顔でフルネーム名乗ります。


ちょっと聞きたいんだけど、と名乗らずに電話してきて(個人ではなくて法人としての問合せ)

問合せに答えた挙句の「お宅さん、お名前は?」なのです。

クレームではなく、あとで問題になった時に

「問い合わせをしたら、○○さんがこう言ったのでその通りにしただけです。こちらに不備はありません」という証拠にしたいのだと思われます。

こちらもいい加減な内容を答えているわけでもないし、伊達に看板背負って電話対応もしていない。

内心、イラッとしています(こちらの言うことを信用していないということだから)
内心、喧嘩上等とか思っちゃってマス。

なので、たとえ見えなくても笑顔で、明るくはっきりとフルネームを名乗ります。

「また、何かございましたらご連絡ください。」
(俺の心臓はココだぜ!ヒャッハーwww)←大丈夫か??


ま、正しいことを答えていて、信用されなくて証拠を取ろうとしている。
イコール
私の対応がダメって事なのだけれど。


まだまだだね。(笑)


コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.