FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
声は整形できない
2014-11-20-Thu  CATEGORY: 日々雑感
6年も前のネット記事ですが(笑)ずーっと心に引っかかっています。

「声の低い女性はモテない」説を唱えるモテる女性
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20090329/Ameba_35658.html

この記事の元ネタのYahoo!知恵袋でも、質問主さんは声が可愛い=親に感謝だよね。
と述べておりまして、これは確かにそうだよねー、声は整形できないものなぁ(>_<)と。

声が低い上に悪い自分は、これで損したことはいくらでもあるけれど、得したことは一度もないと思う。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」とは思いませんが(笑)
それでも、もう少し声が高くて可愛かったら、人生も少し生き易かったのではないかなーとはよく思ふ。

カラオケでもねー、不便ですよ。
aikoとか中島美嘉とか西野カナみたいな女子っぽいの全滅ですもん。
男性でも徳永英明とか平井堅とか、もう殺意を覚えるよ(笑)

結局、歌える曲なんてロクになくて(おまけに音痴だし)カラオケ自体は楽しいから好きだけれど、自分で歌うのは(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ
その代り、アレよりはマシってみんな安心できるから、そういう意味では貢献できていると思う(^_^.)


そんな私の朝の癒しは、朝のNHKニュースでちょっと出てくる日本道路交通情報センターのおねいさんたちの声だ。
一番好きなのは鈴木祈ちゃん♪
あぁ、声が資質で強みって羨ましい。

11月2

スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.