FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
最近チマチマ作っているモノ
2015-05-01-Fri  CATEGORY: ツール・雑貨
201504006

クリアフォルダーカスタマイズ
クリアフォルダーの切れ端をリサイクルするのです

A5のクリアフォルダーが欲しい

単価が割高

A4サイズクリアフォルダーをまとめ買いした方が安上がり

A4→A5に切る

切り残しをセロテープとマスキングテープで止めて、A5より一寸小さめのフォルダーを作る

レシートや伝票、払込票を入れるのに便利
長財布くらいの大きさに切ってからテープで止めてチケットフォルダー
以前、マステをやたらと買っていた時期がありましたので、手持ちのマステを組み合わせて貼っています。
こういう作業が存外楽しい。
千代紙で封筒やポチ袋を作ったりするのもそう。
休みの日に出かけないで、録りためたアニメをBGVにチマチマ作業を作業をするのが、私のリラックス時間になっているのかもしれません。

クリアフォルダーの切れ端をマステで止めただけなので、チープなつくりである。
最初は自分用だったが、沢山出来たので欲しい人にあげています。
「いらないけれど、くれるというのを断るのも悪いので貰ってあげておいた。」
というのは、あまりにも私がKY過ぎるので、要らなかったら断ってください。

どんなモノか興味がある方は、私とリアルにあった時に見せろと言ってください。
暫らくは外出のたびに何枚か持ち歩いていますので(~_~)


スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.