FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
カメラバッグ遍歴と現時点での落とし所
2015-05-12-Tue  CATEGORY: カメラ・写真

初代カメラバッグ
ハピタス タウンショルダー(アリスグレー)
これにハクバ インナーソフトボックス(水色)を入れてカメラバッグにしていた。
D5200+40mmマクロと広角レンズが収納可能。
D5200+105mmマクロだとそれだけでもう満員(笑)

購入の決め手は、キャリーカートの取っ手に通せること。
ローレフォトを撮るための大阪遠征のために購入。
モノトーンのアリス柄とショルダーの形が可愛くて気にっていたので、以後2年間活躍。
スナップが壊れたのと、大分汚れてきたので断捨離。

会社に行くときなどは、メインバッグ+カメラバッグという使い方でした。



撮影に出かける時用にリュックが欲しい。
元から持っていたコールマンのリュックは小さかったので、大きくてしっかりしたものを・・・・・
ポーターも欲しかったし、ポータータンカー30周年限定迷彩なんて一旦は手に取って財布まで出しかけたくらい
グラグラ迷った。迷彩だけにね(笑)

決定打に欠けたまま、いたずらに時は過ぎ・・・・・
そしてアッソブ ナイロン デイパック ブラックを購入。

ASSOV アッソブ EXCLUSIVE BALLISTIC NYLON DAYPACK ナイロン デイパック ブラック


ショップでモノを入れさせてもらって背負った所、肩の負担が少なくて体にしっくりきて感動して購入。
今までのリュックは何だったんだ?っていうくらいの衝撃のカ・ン・カ・ク(笑)

普段の服装に合わないことは解っていたものの、機能に惚れて購入。
一部レザーが使ってある為に大雨の時には使えないという、形の割にはヘタレなところあり(笑)
カメラ仲間にも「服とあわねーwww」と笑われつつ使っています。

冬はまだしも、夏になったら暑苦しい。
さて、どうするか。このまま夏を駆け抜けるか(^_^;)



アリス柄ショルダーの後継機として購入を予定していたムーミンショルダーバッグ(ミィの柄・黒)はうかうかしていたら売切れ。
目途のついていたバッグ探しが振出しに戻る(^_^;)

もうレスポでも買ってしまおうか・・・・
落とし所はおろか、決定打もないまま連休は終わったのであった(笑)



スポンサーサイト



コメント0


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.