FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
とらえ所がのうございます
2013-03-20-Wed  CATEGORY: カメラ・写真
CAMERAND横浜ガールズフォトフェスタ2013で
「Nikon1を持ってよこはま散歩に出かけよう!」
というワークショップに参加してきました。
このネタをエントリーするのをざっくり忘れていました(-_-;)EOS100QDが来たりしてバタバタしていたもので^^;

カメラに造詣が深くありませんので、性能詳細、技術的なコメントはできませんm(__)m
なので、ざっくりした感想は
軽くて性能がよくて、ちょっと本格的で素敵な写真が撮れる。
確かに女子のお散歩カメラには最適だと感じました。
遊べる機能も付いていて、その機能の操作もわかりやすくて楽しいカメラです。
サブカメラならいいかもなぁ(^-^)

買うか?と聞かれたら、ごめん買わないorz
軽くてコンパクトなんだが、小さすぎて持ちにくかった。
D5200はは勿論、コンデジのP60もグリップがしっかりしていて、その持ちやすさに慣れてしまっていたんですね。
四角くて小さいボディゆえに、逆にどこを持っていいのかオタオタした。
たかが1ヶ月半なれどD5200のファインダーに慣れていたので、ファインダーを探してハッと気付いて恥ずかしかった。

荷物を少なくして、カメラを持つならP60かiPhoneで充分じゃね?ってハナシだし。

実機を触ることが出来たのは、いい経験でした。

同行したメーカーのお姉さんを撮影したのも、殆ど人間を撮らない私にはいい経験(笑)

とらえ所がのうございます
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.