FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
布探しに難航
2013-06-10-Mon  CATEGORY: ツール・雑貨
和柄の可愛くて粋な柄・・・・これが結構難しい。

1m角程度の大判風呂敷を一枚チョイス。

○ザワヤ・・・・イマイチ
日暮里・・・・和柄の帆布他Get
スワニー・・・・和柄ではないけれどインポートファブリックや副資材をGet

スワニーは仕事帰りに寄り易いことと、インポートファブリックが豊富なので気に入っています。
その分、メーター単価は高めですが・・・・

週末に作成した薔薇柄のバッグはW幅だったのかな、1m1980円、マグネット120円、接着芯480円。セールで少し割引にはなったけれど。
バッグを買うことを考えるとお手頃価格と思えなくもない。手間はかかるが(笑)
これを高いと見るか、安いと見るかは評価が分かれるところでしょうね。

今週末は母親のバッグを作成。先週末に自分の薔薇柄を優先させたらむくれられた(ーー;)
母親のは表地・裏地ともに本人に好きな生地を選んでもらって作成。
今週の習い事に持ってゆくと喜んでいたからいいのかな。



もちろん機能は追及すればキリがないですが、時折己が作ったバッグであることを失念して、「このバッグ使い勝手いいな・・・・あ////」ってなマヌケな自画自賛をしていたり・・・・www
なので、この形とポケットの構成は、他の人からすると「大して使い勝手よくないじゃん」だと思います。自分が自分のために考えて作っていますからね、当たり前ですねwww

そのうち(・・・・っていつだ??)合皮などの異素材でもこの形を作ってみたい・・・・
言うだけはタダですから(大笑)
次に日暮里に行ったときには、合皮をGetだぜ(笑)


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.