FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
【スタンプラリー】夏は横浜deトリコを満喫♪【チラ裏編w】
2013-07-09-Tue  CATEGORY: 日々雑感
同じジャンプ作品なら、横浜で銀魂とコラボして欲しかった(笑)
ああそうさ、京都市営地下鉄銀魂スタンプラリーのために京都日帰りしたさ(大笑)
個人的愚痴は置いておいて。
地元だし折角なので応援したい気持ちでのブログエントリー。

【夏は横浜deトリコを満喫♪】
「劇場版トリコ美食神の超食宝」×横浜市交通局タイアップ企画

実施期間:平成25年7月8日(月)~平成25年9月1日(日)
いちいち京都市営地下鉄銀魂スタンプラリーと比較して恐縮だが、なぜに平日の月曜スタート??
駅員の周知と実地訓練期間を含んでいるのか??
開始日の朝、関内駅でスタンプとラリーシートを探すもない。過去のスタンプラリーのスタンプ設置場所にもない。
やむなく駅員に尋ねると、
今回は改札の内側→すでに設置してありました。
ラリーシートは一日乗車券(みなとぶらりチケット)購入につき一枚。
ええぇ?!!乗車券とセット??いや、定期あるのでいらないし・・・・
今回は交通局も随分と強欲な戦略に出たものだと吃驚しつつ、諦めて出社。

帰りに別件で桜木町に寄ったので、ジャンプショップに行く。
スタンプ台とラリーシートがふつーに置いてあります。
みなとぶらりチケットとセット購入とかショップレシート○○円分で・・・・とかありません。
1枚頂く。

桜木町駅で尋ねる→ラリーシート1枚頂く。

横浜駅→駅構内のラックにラリーシート設置。フリーで取れる。1枚頂く

家で調べた結果、恐らくは・・・・
ラリーシート自体はフリー(たぶんこれは間違いないと思う)
期間限定みなとぶらりチケット(トリコオリジナル券面)の購入者特典として「IGOグルメIDカード」が貰えるので、この特典IDカードとラリーシートがごっちゃになったものと推察。

いくら開始日でも、月曜日8時前からスタンプラリーやるバカが居るとは思わなかったんだろうなぁ・・・・w

バカだからここからスタートしたかったんだけれど(笑)

横浜市営交通を使ったスタンプラリーではあるものの、駅だけでなくショップや施設にもラリーポイントを設けて、みなとみらいから山下方面の観光地にうまく誘導していると思います。
この点は市営地下鉄東西線と南北線の駅だけをラリーポントとした京都市交通局より意図が明確でいいと感じます。

スタンプラリー以外にも
横濱ベイサイドライン「トリコオリジナルツアー」
とか
ラッピングバス
とか、ファンには嬉しい企画が満載です。

今年の夏は横浜deトリコを満喫♪してください。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.