FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
カスタマイズ筆記具
2012-08-03-Fri  CATEGORY: 文房具


カスタマイズ筆記具

前ブログでも随分とアツい語りをしておりましたカスタマイズペン。
今でもログを確認すると少ないながらに、検索ワードの定番だったりします。
ブログの全削除、内容の引越し等の検討の結果、当面は更新を止めたまま残すことに
しました。
最も当ブログとのリンク・誘導はしておりませんので知らない方には ( ゜д゜)ポカー
ン でごめんなさい。

カスタマイズ筆記具とは何?という方のために軽ーくおさらい。

軸とリフィルで好みの組合せにできる筆記具のことです

パイロット ハイテックCコレト
三菱 スタイルフィット
ぺんてる スリッチーズ

ハイテックCコレトから始まり、アレコレ使って比較しておりましたが、現在はフリ
クションに乗り換えた(ヲイィ)

使わなくなったといっても文具店でチェックはしていましたので、動向は把握してい
るつもりです。
まず機能に関しては大きな動きはなく、各社軸デザインを限定やコラボで出している
状況。






そして今回、この三強にゼブラが殴りこみを掛けた様子です。

ゼブラ プレフィール
まだ入手しておりませんが、近々入手予定。


今はひたすらコレトシリーズにフリクションリフィルが投入されるか、フリクション
ボール3のリフィルの色数を増やしてくれることを心待ちにしている。

コレトにフリクションというリーサルウエポンが投入されることで、コレトの天下取
りが王手と成るのか、フリクションは参戦せずに独自の王国を作るのか?
いま、パイロットの開発はプロジェクトX化しているのか?壁に突き当たり震えてい
るのかいないのか?
三菱とぺんてるはこのまま手をこまねいているのか?秘策はあるのか?

それとも単に4社で可愛い軸合戦となり疲弊していくのか。

新たなる脅威は来るのか来ないのか?

私は何処まで大風呂敷を広げればいいのか?ww
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.