FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
JーSH53
2013-09-21-Sat  CATEGORY: ツール・雑貨
調べてみたら2003年5月22日発売でしたので10年前の携帯ですね。
ワクテカして発売してすぐに機種変した記憶があります。
ちょうどボーダフォンに変わって間もなかったころくらいかな。
赤い火の玉マークがついておりました。
このころはまだSIMカードという概念がなかったので、この後の機種に変更後もずっと目ざまし時計としてベッドサイドに君臨しておりました。

ええ、つい先日までずっと。

確か金曜日、ああ、13日の金曜日だったのがいけなかったのでしょうか・・・・・(違ww)

いつも通りに鳴ったアラームを止めて・・・・なんか熱い・・・・
背面部が熱持ってます。電池パックと思しきあたりが膨れております。

「キ・ケ・ン」
電源OFF
充電ケーブル抜去
トホホホ・・・(ノ′゜Дヾ)・・・ご臨終か・・・・

この後の携帯からSIMカード方式になったのと、バッテリーが膨れ上がるのが異様に早くて次の機種はお払い箱。

その次のはiPhoneに乗換えたのでSIMカードは入っているものの、計画的陳腐化の申し子のように2年でご臨終。

つまり・・・・今までのような使い方のできる退役携帯が無い(/_;)

iPhoneのアラームで凌いでいるが、ちゃんと運用できるブツと仕組みを用意しないと。


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.