FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
機種変更
2014-02-06-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
昨年末にiPhone 4Sからガラケーに戻して気分的にスッキリ。
3台目の携帯からずっとシャープだったから、今回も迷わずシャープ。
色はシンプルに白(笑)メカ・機械は黒だと散々言いながら、携帯は白かい?!って突っ込まれそうだけれど、携帯は私の中ではメカ・機械ではなくてガジェットなのです。
機械というよりはおもちゃに近いかも。

microSDカードは前の携帯の8Gがあったから取りあえずはそれを使用。
以前DLしたコンテンツの壁紙やフラッシュもそのまま残っていました。

電話もさほど使わないし、ネットやSNSはiPhoneやiPod touchで使うからガラケーで充分。
もっと言うとキッズ携帯とかシルバー携帯でもいいのかもしれない(`´)

この機種変を想定していたから、EMのWiFiルーターにしていたんだし。
つまりどんなに軽装備にしても、携帯+iPod touch5+モバイルルーターの3つは必要で、既に軽装備ではない。

無駄じゃね?っていう運用なのは解っているし、スマートではないのも判った上でこの構成。
状況によっては+iPhone 4S+iPod touch3になる場合も(馬鹿だな)

スマホ一つあれば何でもできるじゃん。
手帳もノートもいらないじゃん。
確かにその通りだもの。
私の荷物の80%は無駄な装備で出来ていますが何か?

カメラだってスマホで充分じゃん→確かにその通り。
コンデジやミラーレスで充分じゃん→確かにその通り。
だけれど(入門機とはいえ)一眼レフを使いたい。

いいじゃん。広い世の中一人くらい、どんくさい生き方のヤツがいたって(笑)


機種変更
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.