FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
伊っ達伊達にしてやんよ!!
2014-03-10-Mon  CATEGORY: ツール・雑貨
花粉症のシーズンに伊達メガネを推奨(?)し、自らも実践しておりましたが、

J!NS花粉カット!!キター

とか言いつつ、気が付いたらJ!NS Moisture買ってましたけれど(ヲイ)

花粉カットと掛け比べて、とーっても微妙な差だけれどMoistureの方が好みだったので。
あとは使うかどうか不明なれど機能買い(笑)

個人的な感覚値(根拠はナイ)
伊達メガネが、体感効果47パーセントとしたら、
Moistureは75パーセントくらい。 かなり満足です。

元から目が弱いのか、調子が悪い時に眼球に風があたると涙が流れてしまうこともあり、花粉シーズン以外にも伊達メガネ率が増えました。

特にここ2-3年は(寄る年波ってヤツ?(/_;))

メガネで100パーセントの予防にもならないし、くしゃみが出なくなるわけでもない。
それでも少しでも楽に過ごせるなら、買うわよ!使うわよ!
似合っている、いないにかかわらず今後も伊っ達伊達に伊達メガネして歩きます。

え?元の視力ですか?
運転免許には「眼鏡使用」と記載がありますが何か?(笑)


あと、注意したいのが視野。

裸眼>メガネ>花粉用メガネ、の順に視野が狭くなります。

特に花粉用メガネはゴーグルタイプで顔の左右側面も覆うので、慣れるまではちょっと怖いかも。
夜に車が接近しても、ずいぶん早くからライトが反射して視野に入ってくるので距離感が解りません。

かなり意識して振り向いて確認するなど、少し心構えが必要かも。


モイスチャー




コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.