FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
涼やかな風
2014-03-14-Fri  CATEGORY: 日々雑感
梅祭りに写真を撮りに行ったら、見頃だったのは梅の花だったか人だったか判らなくなりました(笑)


離脱して近くの寺へ。

普段は閉門しているのに本日はWelcome状態w

静かな境内を散策して池の近くに来たとき、涼やかな風の吹く場所があります。

まだ寒い時期なので当然といえば当然ですが、”冷たい・寒い”ではなくて”涼やか”な風。
寒いというよりは心地いい微風。

”そよ・・・・”っと頬をなでる感じね。

暫くそこに立ち尽くしてしまいました。

ぼーっとしていると気持ちが緩むのが解ります。・・・・あぁ私、疲れてたんだな・・・・
自分でも知らないうちに気持ちが疲れていたみたいです。

あ、いいです嗤っても。疲れるようなこと全くしていないのに変ですよね(笑)

家族連れが来たのを機に散策を続行。

もう一か所涼やかな風の吹く場所に遭遇。 ここでも動けなくなる。

ここではしゃがみこんで、苔むす岩を無心に眺めていました。

大丈夫か?私(笑)

チャージなのか放電なのか判りませんが、暫くしたら落ち着いたので、文殊堂にお参りをして甘茶を頂いて帰って参りました。

梅園はもともとはこの寺の地所であったとネットで見た記憶が・・・・



他にもこの近くには電鉄会社のプライベート神社(?)があったりもします。


一般には非公開なのでお参りすることもできませんが。

うめ1


2014年2月2

↑再掲
このお寺です。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.