FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
取りあえず、一押し
2014-03-28-Fri  CATEGORY: 日々雑感
現在の習い事。入って10ヶ月程で発表会があった。
時期尚早とは解っていたもののチャレンジして、自分としては成長の機会を貰ったことが有難かった。

その後、一年経過しても一年半経過しても発表会の気配すらない。

いつぞや聞いた時にウチは一年事ではなく、一年半事なんですよとか言われた気がするものの、今月はその一年半後でしたね。
いや、別に定期的に必ずやるとは謳っていないから、契約不履行とかは言わないけれど(笑)


なーんか、とりあえず課題を決めて定期的に通うだけの漫然とした流れに飽きてしまった。
習い事そのものが飽きたのではなくて、モチベーションが保ちにくいのね。

一年毎でも一年半毎でも決め打ちしてくれれば、そこに向かってざっくりでも予定や工程を考えることもできるけれど・・・・

ってなコトを講師にチラと洩らしたら、早速言ってくれたらしく、秋ごろの開催の方向で検討しますとの回答が来た。

え?言われてから決めるの?秋ってあと半年だよ。
半年後に発表会をやったとしても前回から二年経過しているし(`´)

つまり・・・・あの、あれか?前回の発表会終了後、次回開催の目論みも予定もなく何も動かしていなかったということか?

どんなにきれいごと並べても所詮は金儲けよね・・・・はビジネスだからそういうモンよね。って受け入れちゃうほうだけれど、
ビジネス、金儲けの仕組みや運営が雑なのは許せないんだよなー。

まぁ、一応動いたのでよしとするか。
講師と課題の相談して準備しよう。半年なんてあっという間だもの(~_~;)


一押し



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.