FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
大型連休撮影五番勝負 その一
2014-05-09-Fri  CATEGORY: カメラ・写真
ストロボ勉強会

このためにストロボを買ったのだが、マイミクさんも同じことしてた(笑)
流石に前日ではなく、10日前だが説明書を読んでいない時点でナカーマ(笑)

そして気づけば周りもみんなSB-700(^_^.)

Rさん( ̄ー+ ̄|☆キラーン ちょっと貸して。
みんなのSB-700をかき集めて設定。
モデルさんの周りに並べて・・・・・同期させてた(笑)
なんかすごかったです。同時多発テロ的にフラッシュ。

位置が適当だったのと、やり過ぎ感は否めなかったようですが5灯の同期を試すことが出来て大満足だったようです(笑)

こんなこともあろうかと(笑)自分のSB-700にマステでマーキングしておいてよかった。
(作業用の無地マステをちぎって貼っただけ)

内蔵ストロボ用に自作したディフューザーを止めるのにマステも持参していたので、別の人用にマーキングに活用。

モデルさんは、フラッシュ直射のテストもさせてもらったので相当まぶしかったと思います。
でも、終始ニコニコと笑顔を輝かせていました。

取りあえず使い方がちょっと解った所で、次。


gw2

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.