FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
【日傘】プレミアムホワイト【東京丸惣】3本目
2014-06-20-Fri  CATEGORY: ツール・雑貨
母親用に更にもう1本www
UVIONプレミアムホワイト折りたたみタイプ ディアフラワー
・・・・の、ブルー(-"-)

ディアフラワー3色コンプリートならず(+_+)

着物にも合わせられるように、ベージュのフリルのついたのがいいようなことを言っていたので、100%を謳っているところのも候補に入れ、これで決まりだろうと思っていたのですが・・・・傘の内側が真っ黒なのが、嫌だ。と。

100%UVだからそこは仕方がないと説得を試みるも、私のと同じのがいいと。
一度貸したら、軽くて明るいのが気に入った様子で、ではピンクはどうだと勧めるも、かわいすぎると却下。

じゃぁパープルは?→返事が鈍い(-"-)

「私もブルーがいいなぁ」(; ̄□ ̄)ナヌッ?

色違いならまだしも、お揃い??
とはいえ、イマイチな色柄でテンション上がらない→そのうち使わなくなるorz
になるくらいなら、ブルーを手配しよう。

私が買ったところは、買った直後にブルー売切れ(ラスワンだったか(-"-))
別の所を探して注文したところ、メールが来まして『ブルーは急遽売切れで、問屋、メーカーにも無し。別の色なら即出荷可能ですが・・・・・』(; ̄□ ̄)ナヌッ?
ブルーではないなら要らないので、お詫びしてキャンセルさせてもらう。
気を足り直して更に別の所に注文。

この柄のジャンプ傘を買った時も、ロフトにはピンクとパープルしかなく、パープルにしたのだった。ブルーが存在したこと自体、ネットで知った位だから。
夏に使うことが多いし、見た目が涼しげだからブルーが一番人気なのかも知れませんね。その割に、この柄の日傘を差した人と遭遇したことがない(@_@;)
ブルーはもとより、他の色でさえ。

まったく同じアイテムが2本になるから、自分用のはストラップでも変えて判別できるようにしないと。

ウチの母親、いい日傘ほど無くし率高いんだよなー(^_^.)
奮発して買った汕頭刺繍日傘をお手洗いに置き忘れ、3分後に取に行った時には跡形もなかったという。もちろんその後、遺失物係りに問い合わせても出てこなかった。
こういう事が多い。デパートの椅子で荷物整理して置き忘れ、以下同じ。
折りたたみだから、バッグに入れるか、バッグに付けるか・・・・・

取り合えず、ストラップにカラビナでもつけておこう(笑)



写真と本文は関係ありません6月6


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.