FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
時代の徒花なのか?
2014-07-14-Mon  CATEGORY: ツール・雑貨
およそ遠しとされしもの、不安定な機械・・・・いつしか総じてMeと呼んだ・・・・(違)


かつてWindowsMeというOSがありまして、今でこそIEを削除しても何ともありませんが、MeはIEを削除するとOSが起動しなくなるという恐ろしいトラップがありました(笑)

さて、我が家のWindowsVista君も、巷ではWindowsMeの再来か、時代の徒花パート2かなどの声も聞こえるとか聞こえないとか・・・・・

IE9以上にはあげられず、一時やたらにブラウザが不安定になったものの、IE9がアップデートしたら少し落ち着いた。
一番不安定だったツイッターはiPod touchで見ることにして小康状態。

仕事の検証も兼ねて敢えてIEを使っているけれど、火狐とか別のものでもいいし、OS自体は使えているので様子見な状況。

あ、CD/DVDドライブがだいぶ前から動かないんだった(笑)

iTunesにCDを取込むときには、旦那のPCを使っているのだ(^_^.)

写真データは外付けのHDDに入れているから、まぁ大丈夫だろうし。

今後の事もあるから、PCの中身を一旦バックアップして置こう。


年末位には7か8に移行する目論みで検討するとして。


Vista君で使い勝手が良くて、どうやら7や8にはなさそうなもの。

フォトビューワーの修正機能。

写真プレビューのついでに、修正で明るさや色温度をちょこっと変更が出来て便利だった。
画像編集ソフトでトーンカーブをいじる様な大掛かり(?)なことをしなくても、手軽にちょこっと補正が出来る優れモノ。

これが7や8にないと不便だなー・・・・移行したら慣れるしかないから、どうにかなるか。
今はもう動かない(笑)自作の2000/XPのデカイ筐体をどけたら、デスクトップの本体くらい楽に置ける筈。

Studio Hybrid君はとてもコンパクトだから。
モニターは切替えればどうにかなるか。

時代の徒花なのか?


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.