FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
CX400-II
2014-08-28-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
愛用のイヤホンが壊れました。
ある日突然に。
そう、なんの兆候もなく片方からしか音が聞こえなくなった。
恐らく内部断線であろう。

お壊れになったのは
SENNHEISER(ゼンハイザー)CX300-II

やむなく家用のカモフラ柄のヘッドホン(!)を使いつつ凌ぎ、新たに購入したのは、
SENNHEISER(ゼンハイザー)CX400-II

○ドバシの店頭で自分のiPod touchにつないで視聴

CX400-II→全体的に落ち着いた音。音のトゲトゲ感や妙なシャリ感もなくしっとりした印象。

CX300-II→?あれ?こんな音だったっけ??この間まで使っていたのに、CX400-IIと比べると音のトゲトゲ感や妙なシャリ感がある様な・・・・・

近くにあった他メーカーのものも視聴しましたが、今の自分の耳に心地いいのはCX400-IIでしたので決定。

色は黒です。こういうものは武骨に普通に黒でいい。
オサレな白とか、かわいい色とか、キラキラデコ付とか、もう乙女じゃないんで全く興味なし(だって似合わない(/_;))

それと、いかにもiPod使っています的白いイヤホンが嫌。
人のは気にならないけれど、自分では使いたくない。

歴代のiPod touch、iPhoneについていたイヤホンは未使用のまま3-4個セットにしてオクで処分(笑)


CX300-IIになくて、CX400-IIについている機能

ボリュームコントローラー

これいらない。

激しくいらない。

こんなモノ付いていると、かえって壊れ易くなる。

誰がこんなモノ付けろと言った?!

どっかの白いイヤホンのマネですか?!コノヤロー状態です。

たまに、歩いていると何かの拍子に突然大きくなったり、小さくなったりしてイラッ(-"-)

ボリュームコントローラーさえ付いていなければ、CX400-IIに100点あげてもいいのになぁ。



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.