FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
2015手帳モロモロ
2014-09-02-Tue  CATEGORY: 手帳・時間管理
ロフトの手帳コーナーでいくつか気になったものを・・・・・

アナ雪手帳はやはり多かったです。手帳としては旬ネタですからね(笑)
オラフの表紙のはちょっと気になったけれど。
アナ雪メンズ手帳があればいいのに(笑)
アナもエルサも一切なしの、この作品の男性キャラクターのみ

王子やクリストフ、あとエルサをモンスター呼ばわりしたあの眼鏡のおっさん(名前解らん)スヴェンやオラフも!とにかく男性キャラのみの手帳。
誰が買うんだ?(大笑)


サンスターのキャラもの手帳。
クリーミーマミ、ラムちゃん、セーラームーン
程よく可愛いです。さすがにもう使わないけれど。

ムーミンものは、ブーム過ぎて既に食傷気味(スマソ)

それから、うっかり真剣に買いそうになったのが、銀河鉄道999のメーテル手帳。
いや、999手帳なのかな?メーテルが表紙だし、かなり欲しい。
これを買わないで帰った私もすごいwwwよく我慢したな(^_^.)

アクセントのB6デュアルダイアリー
月間ブロックの見開きにトレーシングペーパーが見開きでついている。
これ凄い。
二つの月間ブロックを使い分けるのではなく、一枚で使い分けることができる。
仕事とプライベートとか、学校とプライベート、スケジュールと日記、など面白い使い方が出来そうです。
絵をかいたり、デコるのも楽しそう。

アナログだけれど、手帳の可能性ってまだまだありますね。楽しい♪

あったら買っておこうかと思った、キャンパスダイアリー月間ブロック。さすがにまだ早かった(^_^.)

同じフロアの紀伊国屋も手帳コーナーの展開はまだ。
10月くらいかなー。手帳の高橋が売り場展開すると付随して他の書店系手帳も置かれるのですが。
こちらもワクワク。



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.