FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ワーイ \(*T▽T*)/ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
2012-11-29-Thu  CATEGORY: ツール・雑貨
オヤジギャグで失礼( ̄m ̄*)

2009年のiPod touch導入時に外でのネット接続を検討したことはあっ
たが、自宅、勤務先が微妙に使えなかった。
自宅で使っているフレッツのスポットサービスも方式が違って使えなかったし。
差し当って家の中用のUSB2.0対応無線LANアダプタを導入して、外ではガラ
ケーでネットを見ていた。


暫くしてから自宅で契約のプロバイダのホットスポットサービスが開始して、勤務先
がエリア内にだったので申込んだが、建物の11階までは届かず、マトモに使えるこ
ともなく・・・・1階辺りでは使えたのですが、意味なかったorz
しかも解約していなかったのでわずかでも月額料金が発生していた(バカ)
先日解約したけれど(遅い)


iOSをアップした辺りからUSBの無線LANアダプタで接続できなくなった。

iPod touchは音楽プレーヤーとして使用。

そして今に至る。


今回、新しいiPod touchが来たので別持ちのWifiを検討。

ソフトバンクのショップで色々聞いて、移動途中の駅でイーモバの勧誘に引っかかり
申込み(笑)
自宅も勤務先もエリア内ではあったので、ビルの11Fで使えるかが不安なれどGO
どうせiPhone4Sのパケホはダウングレード出来ない縛りなので、Wifiが
NGなら従来とおりに使えばいいし。
次の機種変時に見直すこととした。


自宅:電波状況悪いorz 勧誘の兄さんの話によると2013年3月には増強される
という。家ではPCもあるし何とかなるだろう。

勤務先:LTEマークがついているので状況としては問題ない様子。
目的の6割は達成した感があるので満足。
前よりも読込みは早いし(^・^)


こうなると一年後にガラケーに戻すことも可能だ。
これからじっくり使い勝手を模索する。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.