FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
機種変更
2014-10-31-Fri  CATEGORY: 日々雑感
約2年間使ったWiFiルーターを機種交換。

イーモバからいつの間にかYモバに変わっているけれど、まぁ仕方ない。

夏の初め頃に、イーモバから早期機種変の勧奨電話が掛かって来ていて
「今ならたった7000円の自己負担で最新ルーターに♪」
とか勧められるも、今はいいですと断った。
「機種変の時期にまた連絡しますね♪」と明るく言っておったが、その後の連絡はない(笑)
その電話の少し後に、Yモバに変わったので変更前に何かしたかったのかもしれない(^_^.)

その日は何かのトラブルで機種変などの手続きに時間を要した模様。
私の担当のおねいさんは1時間くらいかかること以外は何も言わなかったが、他のおねいさんが手続きに来た客を別店舗に誘導していたので、結構のっぴきならなかったのか?

手続きがいっこうに進まない。あまりに進まないので、待ち時間に別の客の対応まで始められて完全放置。

予定の一時間を経過しても進捗捗々しくなく、これ以上は無駄と判断して本日の手続きはキャンセルしていただく。

翌日トラブルがないか、機種変更の所要時間を確認して30分というのでお願い。
昨日のおねいさんが対応してくれた。

機種の説明や選定は機能終わっていたから省けたし(笑)

思いっきりイーモバのロゴの入りまくりのGL10Pの赤に変更。

なんで赤かってのは今の私をご存知の方なら、あぁwwと気が付くかも(笑)

最新機種のテレビを見ることのできるルーターを勧められるが、激しくイラネ(笑)

iPod touchとiPhoneでネットが繋がればそれでいいのである。

機種代金は分割にしておきました。一括払いもしようかと思ったけれど、ブルーレイHDDレコーダーの調子が悪いから、買換えることになりそうだから(^_^.)

・・・・にしても、前のルーターは回収してくれなかった。

コレどうしよう・・・・・(-"-)





コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.