FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ダンナ用手帳
2012-12-15-Sat  CATEGORY: 手帳・時間管理
ダンナ用の手帳はここ数年、キャンパスダイアリー月間タイプA6青表紙と決まっていて、例年通り早めに購入しておいた。

年末年始にならないと交換と騒がないので、その時期まで私が保存。

「日本手帖の会」「手帳100冊!書き比べ総選挙!!」にて知った、
ダイスキンのA6とB6
デルフォニックスロルバーンダイアリーM

マンスリーブロック式と一日一ページのフリーノートの形態が夫に合っている気がして、キャンパスダイアリー含めて4冊から選ばせた。

もちろん夫々の長所などの熱い語りとともに(笑)

「おめーは手帳のセールスマンかっ?!(笑)」

イエイエ、只の手帳スキーです(~_~)

今までの能率手帳の青いカバーにキャンパスダイアリーとフリーノートの2分冊構成から、ダイスキンのA6にシフト決定。

ダンナも驚いていましたよ、ダイスキンの価格に(笑)


仕事のノートはコクヨキャンパスノートドット入り罫線B罫(笑)
B5かなければA5(要するに私のストックから貰ってゆく)

手帳のフリーノートには何を書いているのかと、以前ちょっと見せてもらった時には、車、バイク、ロードなどのタイヤサイズや、各パーツの仕様、価格、販売店舗の情報などを記入していました。


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.