FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
自分が思っているほどには・・・・・
2015-01-11-Sun  CATEGORY: 日々雑感
自己評価も低いですし、能力とかスキルなども低い。
そして存在感も薄い。
・・・・と、自分では思っている。

自己承認欲求が強い部分があるのも自覚しているので、そこと折り合いをつけつつ、あまり目立たないようにしている。
・・・・つもりでいる。

たとえて言うなら「おじゃる丸」の貧乏神みたいな感じ。
貧ちゃん神さん
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/charactor/chara/bin.html

あの蚊の泣くような小さな声で
「私のことは忘れてください・・・・」
と印象薄く、記憶からさらりと抜け落ちるような。
私はそんな存在・・・・のつもりでいる。自分的には!!

しかし実際は違うとよく言われる(>_<)

かさこさんにメールをした際に
「8月のセミナーの際にすごく印象的で記憶に残っております!(笑)」
印象的?
記憶に残ってる??
(笑)???

(笑)ってなんだー????!

ああ、解ります。

服装のせいですね(~_~;)

つまり服装だけは印象に残って、本人の顔や印象は残らない・・・・

え?違うの??



あと、言われるのが
「あれ、案外小さいんだね」
態度がエラソーなのでしょうか、ムッチリボリューミーだから大きく見えるのか、
集合写真や並んで立った時に、イメージよりも背が低いことに驚かれます。

あ、もしかして座高が高い=足が短いのかな。


それから勉強会などで前のほうに座るのは、目立ちたいとか意欲があるワケでは全然なくて、単に近眼で見えにくいからですからね(笑)

その他大勢、枯葉の山の一枚に過ぎない筈。
その枯葉の特徴など、誰も覚えていない。
・・・・筈(~_~;)

写真と本文は関係ありません12月17
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.