FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
面白いほどに横並び
2015-04-04-Sat  CATEGORY: 日々雑感
面白いほどに横並び

道を歩いている。

少し前をおじさんたちが歩いている。

これから飲みなのだろうか・・・・・

こういうおじさんや、サラリーマンと思しき男性は面白いほど行動がパターン化している。

少なくとも私にはそう見える(偏見か??www)

先ず群れている。男性社会は群れ社会だよな。狩りなどでも協力し合ったりするものなぁ・・・・・と、思わず妄想する(笑)


キレイに道幅一杯に横並びである。

こういう人が社会に沢山いると、運動会でも仲良く横並びでゴールしましょう的な風潮になるのだろうか・・・・・と、思わず妄想する(笑)

歩道がブロックされて追い越しできないので、少し先の道幅の広くなったところで一気に追い越しを掛けようと・・・・・

道幅が広がると、自動的に広がって横並びブロックは継続。

もう、ね。笑いたくなります。規制緩和するとその分だけ広がるものの、目論見の効果が出ない的な・・・・・と、思わず妄想する(笑)

周りが見えていないのは、おばさんの集団も同じだろうけれど(^_^.)

自分もおばさんだけれど、集団で歩くことは少なくて一人で歩くことが多い分暇なのでひとりで妄想やら、バイアスのかかった仮説を立てたりしています。


自分も歩いているうちに気付かずに迷惑かけてしまっていることも多いので、お互い様だよね(+_+)




コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.