FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
お得でかわいいレターセット
2015-04-26-Sun  CATEGORY: 文房具
201504005

約束の時間まで30分ほど余裕が

目的地の目の前に百貨店

文具売り場があるはず ( ̄▽ ̄*)ニヤッ

レターセットでも見るか
お、このパンダのレターセットいいかも→価格確認→?!??
なんか妙に安い(^_^;)
便箋10枚、封筒5枚、シール5枚で140円(税込)?!??
この入数なら400円前後はするのに・・・・・
価格ミスかと思うものの、メーカ貼付のシールにばっちり書いてあるからミスでもなさそう・・・・・
同じメーカーのレターセットが他になく、価格の検証が出来ないまま購入。
帰宅してメーカーを確認
株式会社マインドウェイブ
いわゆるファンシー文具メーカーでした。
たまたま私の買ったものが「アレグロアニマーレ」というやや大人なデザインだったので、百貨店の文具売り場に並んだものらしい。


手紙がレガシーコミュニケーション化して、趣味文具になりつつあるなら、このような子供向けのファンシー文具のレターセットは縮小していそうなものですが、実際にはそうでもない様子。
株式会社マインドウェイブのオンラインショップを見ると、あるわあるわ小中学生に受けそうな絵柄のレターセットが沢山。
3種類買っても420円だ!
10種類買っても1400円だ!
お財布に優しいぞ。子供の頃にあったら大喜びだったのに。

LCLS(Low Cost Letter Set(笑))の花柄は、ややもすると100均レターセットのようにチープになりがちなので注意が必要かも(失礼!)
ドット柄は、割と失敗なくポップでかわいい。
流石に今の私が使うにはためらいがあるが、ポップでキッチュなキャラクターものも捨てがたい可愛さだ。
↓この辺りは私でも使えそうな気がして、つい買いたくなります。
例えばこんなかわいいのとか
ちょっとおしゃれ系とか
フランスチックなのとか

そういえばこの手のファンシー文具店、かつてはCIALに入っていたのに、CIALが無くなったら一緒に無くなったままなんだわ(>_<)
有隣堂があるし、ヨドバシの文具コーナーもあるから文具には不自由はないけれど、チープでちょっと雑貨よりのファンシー文具店も見ることが出来るともっと楽しいのにね。


そんな飢餓感(笑)から、マインドウェイブオンラインショップで3000円ほど注文してしまったのはナイショ(笑)
届くのが楽しみ~


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.