FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
フライパンでやっちゃいけないこと
2015-04-20-Mon  CATEGORY: 日々雑感
201504001
写真は本文とは関係ありません(御苑にて。惨劇前のピザwww)

熱いうちに水かけて洗っちゃダメ!
→やっていたorz
 汚れは熱いうちに落とせ!とか勝手に思って(+_+)

玉子焼き専用のエッグパンでウィンナーとか焼いちゃダメ!
→やっていたorz
 小さいからちょうどいい!とか勝手に思って(+_+)

『ホムパの女王・冨士田かおりさんのだし巻卵レッスン』なるものに行ってきました。
玉子焼きは出来るけれど、だし巻が出来ないのでここで一つ学んでみようと思いまして。
レッスンの最初の道具の話で既にダメな子発覚でございます。
今のエッグパンだって、丸いフライパンで玉子焼きを作っていたら、母親が買って来てくれたものだった。
こりゃぁいけない、帰りにロフト辺りでエッグパンを買って帰るか。と内心思ったくらい(笑)
結局、師匠お勧めのVita Craftジュリア エッグパンを買いました。
道具集めヤローだからね(笑)
これは母親には触らせない(ヲイ)
でも、母親も喜んでいましたね。
「これで旧エッグパンで鮭一切れ焼けるわー」って。好きにすればいい(^_^;)

レッスン後2回4本焼きましたが旦那の食い付きが悪いので、教わったレシピにはないけれど、砂糖を入れて少し甘くして作ってみよう。

熱いうちにさっとペーパーで拭いて、冷めてから軽くすすぐ。
もう熱いうちに水かけてジフとナイロンたわしでゴシゴシなんかやらないから(T_T)/~~~
気を付けるから!!



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.