FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
マンガ手帳PREMIUM永遠の少女編
2013-01-13-Sun  CATEGORY: 手帳・時間管理
ターゲットはアラフォーかなぁ。。。

存在を知ってから、気になって実物を見たくて探していました。

勿論1冊は買うつもりでした(笑)

曜日記入式ですし、2013~2016迄4年分の年間カレンダーがありますから、いつでも使えます。

なんといっても「楽しい」この一言に尽きる。
じっくり見ると、かなり芸が細かい。
この部分はネタばれになると楽しさ半減するので、ご自身で確認して。

は?時間管理?年収を10倍にする?時間の密度を上げる??

そんなことどうでもいい。日々を楽しく過ごしたい。小さなことにもクスリと笑って過ごしたい。そんな手帳。

メインかサブかと言えば、サブ。

QUOVADISをがっちり使いこなすようなキャリアな女性が、プライベート用の手帳にはこれを使ったりとか。

黒レザーのビジネステイストなカバーをかけているのに、中身コレとかwww

カフェの休憩タイムにプライベートスケジュールを書き込んだら楽しいと思う。

実際使うとしたら、保存用にもう1冊買ってしまいそうなくらい(ヲイ)

いま、こうやってパラパラめっくてはこのエントリーを打っているときもワクワク・ウキウキ楽しくなっている。

少女漫画と言いつつ、エリア88が出てきても好きだから無問題(笑)

新谷かおる先生、佐伯かよの先生でそれぞれダブルエントリーも嬉しい。

ってか夫婦でこんなに・・・・(笑)

勝手な推測だけれど、12か月だから12人の漫画家さんがいたらよかったとも思いつつ、きっとコンセプトに賛同して使用許可をしてくださったのがこの八賢人・・・・違った八巨匠だったのでしょうか。

この先生なら、この作品が・・・・等もありましょうが、版権やらなんやらと大人の事情が複雑に絡むのでしょうなぁ。

今年後半、同様のコンセプトの手帳がいくつか出そうですが、どうなりますことやら。



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.