FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
勘違い自意識過剰娘
2013-01-13-Sun  CATEGORY: ツール・雑貨
新しいipod touchさんでsiriを使えるように設定しておいたので使ってみた。

車での移動中(助手席)、PAで買ったものをメモに記録しておこう。
「メモ:ご当地銀魂、信玄バージョン、○○SA(サービスエリア)」
siriさんにお願いしたところ、

銀魂→○玉

お約束の誤変換を。

ばーか、ちげーよ(怒)と何回も銀魂!!ぎ・ん・た・ま!!

何とか認識させようと悪戦苦闘。ところがそれがいけなかったのか、

「勘弁してくださいよ」だの

「いい加減にしてください」だの

「私に顔があったら赤面しているところですよ」だのorz

夫には「いい加減あきらめなよ(笑)」とは言われるわ、
本来の目的を見失うわ、本来の記録はできないわ、で踏んだり蹴ったり。

こんなことなら勘違い自意識過剰娘に頼まず、自分で入力するか、手帳に書けばよかったよ。

おまけにこの内容って性能向上のためにAppleに送信されているんですよね(笑)

ということは、私はsiriに破廉恥なことを言って面白がっている変態ユーザーとAppleのデータベースには蓄積されているのですね(大笑)

それこそ

「勘弁してくださいよ」です。

誰もそんなこと言っていないのに、小学生男子張りに勘違い変換をした挙句、勝手に赤面し、開発元にセクハラ被害の報告をしているんですよねwwww

そちらの開発した勘違い自意識過剰娘が勝手にセクハラされたとか報告しているだけで、変態扱いされたんじゃ立つ瀬ねーやwww

夫に実家宅にて、現在位置の特定をさせようとしても、自分がどこにいるか認識できない。

○○県の明日の天気や雪の情報を確認してもらおうとしても意味が解りません。と投げ出すし。

あーあー夫実家は田舎ですよ、私の聞き方や滑舌が悪いんですよね。

はいはいどーもすみませんねー(逆ギレ)



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.