FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
カメラ女子はじめました
2013-01-15-Tue  CATEGORY: カメラ・写真
ネタというか、神様はじめましたみたいでブログタイトルとしては面白いか・・・・

伝わり易い気がするから、自己紹介などではネタで使いたい。

けれど、どー考えても「カメラ女子」ってガラぢゃないorz

あくまでも私の偏ったイメージですが・・・・

森ガールがカメラ持っているような・・・・

宮崎あおいちゃんみたいな可愛い子が、

「なんでもない日常を切り取って残してゆくような感覚?」

とかいいながら、生成りのナチュラルレースのストラップを付けた白いカメラを持っているような・・・・(笑)

カメラ女子は、間違ってもカメラを買う時に「お色目は如何なさいますか?レッド、ブラウン・・・・」の問いに、

「黒!!」なんて即答しません。

ブロワーも即答で「黒!」

ストラップだって付属のNikonロゴ入りで満足していますが何か?

カメラ入門雑誌を探していても、カメラ女子系の雑誌を見ていると場違い感満載でいたたまれない・・・・

オサレでカワイイストラップやバッグみたいのが必ず紹介されているし。

私の装備で唯一女子っぽいのは、アリス柄のタウンショルダーとインナーケースが水色なことくらい。


カメラ女子→チガウ

カメラおばさん→これもチガウ

ニコ爺ならぬニコ婆

・・・・・・・・・・・

もうやめよう。悲しくなってきた。


例によって、D5200を何て呼ぼうかとかも考えつつある。


そして、こいつが相棒になって、私が死んだらお棺に入れるか否かを真剣に考えたぞ。今(笑)


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.