FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
たまには手帳の話もしよう
2013-01-30-Wed  CATEGORY: 手帳・時間管理
最近はめっきりもっきりカメラネタでスマソ(-_-;)

手帳100冊書き比べ総選挙で気になって買ったダイスキンとロルバーンダイアリー。

その後どうしたかというと、ダイスキン小は夫が使っていて、ダイスキン大はカメラ手帳にした。マンスリーブロックにはカメラ仕様の有無や、撮影した場所、撮影コマ数などをメモ。

撮影フィールドワークの時には手帳はこれ一冊にしたいから。

自分でも三日坊主で終わるんじゃね?!と突っ込みながら使用を開始(笑)

3・3・3の法則で行くと、3日はクリア、今は3週間を目指しているところ。

3週間続いたら、次は3ヶ月。まずは使ってみる。

他に、キャンパスノートドット入りB罫A5も一冊。

こちらは各種領収書、保証書など細かくて無くしそうなものを張っている。

ここに張り切れない説明書類はジップロックにまとめて保管。

家電であれば共通の保証書ファイルに入れるところですが、カメラ関係は自分のものなので自分で保管。

今までよくあった、小さなガジェットの小さな保証書、説明書が肝心の時に見つからない。はこれで改善できる筈(笑)

ロルバーンダイアリーカモフラグリーン系は旅行用ノートに。

差し当たっての大阪行きに使います。これも荷物を軽量にするためと、手帳一日分では書き切れない情報を思う存分書き込むため。

春に京都に行く際も、下調べした情報を書く予定です。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.