FC2ブログ
道具集めの文具スキー、カメラ好き。秋になると手帳の熱い語りが増えます。
月と水蓮と手帖
ジンジャラー
2012-07-21-Sat  CATEGORY: 日々雑感
「ジンジャラー」
最初にこの言葉を聞いたときは、神社巡りを趣味とする人のことかと思いました(笑)

ジンジャー=生姜好きで、常にチューブの生姜を持ち歩き、何にでも生姜をつけて食
したりする方のことをこう呼ぶらしい。

生姜は大好きなのですが、チューブ生姜の消毒薬っぽい匂いが私はダメなんです。
専ら生生姜をすりおろしたものを家で食します。
あと、よく洗った生姜を皮ごと荒みじん切りにして熱湯を注いだ生姜湯とか。
後はジンジャエール。勿論ウィルキンソンの(笑)

お酒は好きだけれど弱いので、飲みに行った先でアルコールはもういいなーって時
に、あればジンジャエールを頼みます。なければジンジャーエール。それもなかった
らウーロン茶(笑)

昨夏も今夏も、ペットボトルのジンジャエールを2箱(48本)買って飲んでいました。昨年のペットボトルは主に母親が(味の違いは気にならないのかガバガバ飲んで
いた(-_-;))

1 001


このウィルキンソンジンジャエール、ホットで飲んでも美味しいのでお勧め。
レンジでチンしてホットにすればOK。レンジを使いたくない方は小鍋で暖めてくだ
さい。
あとはマグカップでふーふーしながら飲む。但し暖めると生姜の香りがより一層強ま
るので、ほぼ確実に「ウホッ」とむせますから注意してください。

冬も勿論、夏でも冷房で冷えた体に、夏風邪に、暑気払いにホットジンジャエールは
如何でしょうか。


生姜好きで神社好きな場合は、ダブルジンジャラーなんでしょうか?(まだ引っ張る
か(笑))

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 


Copyright © 2020 月と水蓮と手帖. all rights reserved.